Home > Archives > 2009年4月 Archive

2009年4月 Archive

実践 Web Standards Design の増刷および通算発行部数 15,000 部突破のお知らせ

こんばんは、 hxxk.jp の真琴です。 技術評論社版の実践 Web Standards Design の初版第 2 刷ができあがりました ! 今日、私の手元に見本誌が届いたところです。

実は増刷自体は先月から話があっていたのですが、一定の形ができるまでは告知しないほうがいいかなと思い、情報公開のタイミングを今か今かと待っていました。 第 1 刷の書店在庫も関係してくるので、一律に店頭の書籍が 2 刷に入れ替わるわけではありませんが、早いところでは 5 月の連休前後に店頭に並ぶだろうとのことです。

今回は改訂ではなく増刷ということなので、第 1 刷から大きな変更は加えていません。 ブラウザのバージョンアップや仕様の更新への対応は引き続きこのサポートサイトで行っていく予定ですので、第 1 刷も第 2 刷ともどもよろしくお願いします。

ちなみに再刊行前から通算して数えると、これが 5 刷目になります。 当初の企画段階から、一回出して終わり、ではなく長く活用してもらえる本を、という目標を掲げていたので、その目標が順調に達成できていることに感謝を申し上げたいと思います、ありがとうございます。

実は、再刊行の第 1 刷が発売された時点で発行部数が通算 10,000 部を超えていたのですが、当時は部数のことはすっかり失念していました。 今回の第 2 刷で、発行部数は通算 15,000 部を超えることになります。 私はこの本以外で出版に関わったことがないのでそれが多いのか少ないのか分かりませんが、これからも自分のできる範囲でのサポート等を行っていきたいと思います。

Index of all entries

Home > Archives > 2009年4月 Archive

Tag Cloud
Categories
Archives
Search
Feeds
  • Feed by feedburner.jp

Return to page top