Home > makoto > Hello world!

Hello world!

こんばんは、 hxxk.jp の真琴です。 実践 Web Standards Design - Web 標準の基本と CSS レイアウト & Tips の執筆にあたって、サンプルページ用のドメインとしてこの lh3.jp を押さえていたのですが、これまで正誤表や参考ページのリンク集、サンプルファイルのダウンロードくらいにしか活用していませんでした。

しかし、せっかくサーバを借りてドメインも取っているのにそれだけじゃもったいないなと思い、 WordPresswp.Vicuna を使って著者達の共有の weblog を作ってみました。

私個人としてはこれまで WordPress で weblog を作成したことがなかったので、手探りでの構築となりますが、読者への情報提供、あるいは Lucky bag::bloghxxk.jp3ping.org には書きにくい話題などをこちらに気軽に書けるような weblog になればと思っています。

作成にあたり最初に導入したもの
あとで書く

実はまだ Lucky bag::blog の e_luck さんや 3ping.org の wu さんには一言もこの事を話さないままに、昨日から今日で一気に構築しちゃったのが一番の問題点ですね ! ......まあ、最近は私のものを含め、それぞれの weblog では web ネタ以外は書きにくいような雰囲気になっているので、簡単な近況報告程度で良いので是非。

早速ですが、ツールを WordPress から Movable Type Open Source に変更しました。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://lh3.jp/files/system/mtos/mt-tb.cgi/1
Listed below are links to weblogs that reference
Hello world! from lh3.jp

Home > makoto > Hello world!

Tag Cloud
Categories
Archives
Search
Feeds
  • Feed by feedburner.jp

Return to page top